はじめての重ね録り!(アコギ + クラリネット)

Pocket

先日はじめてDAWを使って録音をしてみたのですが、今回は初めて重ね撮りをやってみました!

まずはこちらをお聴きください!

このデモは、ギターの伴奏にクラリネットのメロディーを足して、LogicのDrummer機能でドラム伴奏を追加した感じになります。

このブログのタイトルは「カポとリードと100円玉」ということで、ギター+クラリネット+ゲーセンという3つの要素を表したつもりだったのですが、クラリネットの話をするのは今回が初めてでしたね…実はギターよりもクラリネットの方がキャリアは長いんですが…(´・◡・`)

あと、録音の技術が無さ過ぎてクラリネットのキーノイズがかなり残ってしまったり、マスタリングとか全然分からないのでただ録りっぱなしになっているので、そのへんの技術を勉強していかないとなぁ。

とはいえ!!!ついに自分で重ね録りが出来たのが素直に嬉しいです!!!

 

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です