surfaceの「さぁ」を弾いてみたい

surfaceいいですよね。「私を構成する9枚」にも入るくらい好きです。

 

 

 

う〜〜〜んファンキーでカッコイイ。これソロギターでなんとか弾けないかなぁ……

 

と思ってちょっとやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい!!! ✌ (‘ω’ ✌ )三 ✌ (‘ω’) ✌ 三( ✌ ‘ω’) ✌

 

 

 

 

でも!!!!なんか違う!!!!!!

 

 

 

 

う〜〜〜〜ん、、、ジャキジャキ感を出そうとすると、メロディーラインを際だたせるのが一層難しくなりますね。ストロークしながらだと1弦だけ強めに弾くなど細かいテクニックが必要になりますし、クラギならまだしもアコギはまだあんまり慣れてないので未熟さが見えますね。

演奏の方向性としては悪く無いとは思いますが、原曲のリズムがまだ再現できてないですし、もう少しカッティングをうまく入れるべきでしょう。ファンキーさも全く足りてません。

という訳でまだまだな演奏でしたが、いずれフルで弾きたい…精進します。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です