guitar01

アコギ買ったよ!(LET’S GO HAPPY!!を弾いてみた)

ついにアコギを買いましたw!

ギターを始めた高校1年の時からずっと鉄弦に憧れていたのですが、先日2徹した勢いでとうとう買ってしまいましたw!

どんなギター?

モーリスのS-701というギターで、フィンガーピッカー向けのアコギというちょっと特殊なギターです。

通常のアコギよりも指板の幅がかなり広いので、左手でネックを握って6弦を親指で押さえる様なプレイングはしづらいのですが、クラシックギター的なフィンガーピッキング奏法は非常にしやすいという特徴的なギターです。

僕はずっとナイロン弦ギターを弾いてきたので、とても手にしっくりくるギターです!買ってよかったと思います…!

とりあえず弾いてみた

 

このアコギでとりあえず激しめの曲を弾いてみましたので、是非聴いてみてください。

 

アコギたのしい !!!

 

ゆったりした曲とかも今後弾いていこうと思いますが、アコギは表現の幅が広く、いろいろなプレイングが出来て楽しいですね!これからいろんな使い方を試していきたいと思います!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です